2008-12-29 [ Mon ]
可愛い赤ちゃんに会ってきました。
12月17日に産まれたばかりの子犬ちゃんです。
081219_211529_320.jpg
何の子犬ちゃんかわかるかな?
081219_211437_320.jpg
写真はメールで送ってもらった産まれたばかりの頃の写真です。
昨日会ったときは片方の目が開いてる子もいましたよ。
081219_211515_320.jpg
産まれたてほやほやって感じですね~
口元に指を持っていくと
子犬ちゃんは口をあけて母犬のおっぱいを探すしぐさをしてました。
(人間の赤ちゃんと一緒だ 笑)
とっても可愛いっ

このワンちゃんたちは一般のご家庭で産まれた赤ちゃんで
親犬のオーナーさんは
子犬たちの飼い主さんが見つからなければ
全員まとめて面倒を見るというおつもりで
愛犬に赤ちゃんを産ませたそうです。
オーナーさんのご希望で、
子犬ちゃんを引き取って育てる人がいるのなら
近場の人がいい(もっともですね
とのことなので、
「うちは神戸からは遠いですが
よければ育てさせてください」
と言って帰りました。
やはり近場で飼い主さんが見つかれば
それが一番みんなにとって幸せだと思うので

というわけで、
サムがお兄ちゃんになるかどうかはまだわかりませんが
また進展があれば報告します。

昨日は一人で出かけた神戸。
(一人好きの私にはたまらんね 笑)
子犬ちゃんのお宅をお邪魔したあと
そもそも子犬ちゃんとの出会いをサポートしてくださった
カイザーのおっちゃん・・・じゃなくてお兄ちゃん(?)とランチをして
ドッグカフェへ連れて行ってもらいました。
もちろん大好きなカイザーも一緒に
そのカフェには
カイザーのお友達のシェパのかつお君とダックスのはち君も
来られるというので楽しみにしてました。
DSCF6348_320.jpg
お客さんで来られてた7ヶ月というシェパパピーの小鉄君。
DSCF6350_320.jpg
カフェの看板犬はロキ君というシェパードでした。
シェパードがたくさんいて
もおシェパ好きの私にはほんまたまりませんわ~~
集合写真を撮るというので私も撮らせていただきました。
でもこれだけワンがいるとね・・・
まとまりも悪いわけで・・・
まとまり悪い写真の数々・・・(ハハッ)
でもまぁ自然な姿です
DSCF6346_320.jpg
DSCF6345_320.jpg
ですがここはやはりシェパードとドーベル、そしてダックス
みんなおりこうさんだから最後はビシッと決まりました!
DSCF6347_320.jpg
うーーーんなんとか決まったかな???
DSCF6344_320.jpg
あぁぁぁなんでここにサムがいないのぉ
と思いつつも
サムがいたらお行儀悪い君なので
輪が乱れるかな・・・(サム すまん 笑)
という結論に達し、楽しい時間を過ごしました♪
このカフェのお姉さん
偶然にもサムのブログを見ていただいたことがあるとかで
驚きとともにすっごく嬉しかったです

カイザー&かつお君
DSCF6354_320.jpg
なんてカッコいいツーショット



サムは留守番だったのだ
sena一人でズルイのだ
08-12-27_005_320.jpg
あ~ごめんね今度はサムも一緒に遊んでもらおうね!
お兄ちゃんたちはチョータフガイだぞーーー
タフガイだけでなく
かつお君とはち君はめっちゃおりこうなんだよ~~
あなたも見習わないとねっ


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ










コメント

ありゃりゃ、せっかくの集合写真でなんと大きな伸びをするかつおなんでしょうかねえ(苦笑)
カフェのお姉さん、こちらをご存知だったんですね!なんという偶然(^^)
今度はサムくんも是非一緒に遊びましょうね!その時を楽しみにしています☆

可愛い赤ちゃんですね!v-286
何犬かは分からなかったのですが、可愛くて癒されましたv-290
かつお君の名前と姿のギャップにはもっと癒されました!!v-407
senaさんの周りにはサム君も含め、立派な犬が大勢いらっしゃるんですねv-398羨ましい!

はちママ さん

この場でおおきな伸びをするかつお君は大物ですよv-410
カフェのお姉さん、
偶然見てくださってたみたいです。
嬉しい限りですv-433
はい!ぜひぜひお願いします(ペコッ)
片道3時間かけてサムを連れて行きまーす(笑)

kenzouさん

赤ちゃん可愛いでしょv-10
私もすごく癒されてきました。
私にとってはガル君もかなり癒しなんですけど^^
かつお君、2歳なんですよ。
うちのキョロ助サムと違って
とってもおりこうさんでした。
サムはパピーでガル君はベビーちゃんやから
まだまだこれからですねv-411v-356
お互い頑張りましょv-290
周りのたくさんの方にいろいろ教えていただいて
いつも感謝しています。


お疲れ~

昨日は楽しかった&子犬は可愛いかったですね
senaさんもいよいよ多頭飼いの世界に足を踏み入れますか?
サムはいい子やからしっかりお兄ちゃんとしてやっていけますよ
教育係兼ガードドックとしてね
シェパードのかっちゃんはほんと賢いドイツ人みたいでしょ。
カイザーと散歩させたら恥ずかしいです
年明けはサムとカイザーおもいっきり遊ばせましょう~!(^^)!
それよりあーた誰がおっちゃんや(>_<)
精神年齢は低いんですっ!

カイザー父さん

私のお守りをしていただきまして
ほんに感謝いたしておりますv-391
ぜひまたお守り役よろしゅうおたのもうします(笑)
キョロ助いい子ですか?
ありがとうv-10
今度どのあたりがいい子か具体的に説明よろしく(って冗談v-8
年明け楽しみですね!
それまでおっちゃんは養生しておいてくださいな(笑)
ハッ お兄ちゃんやったわv-411
あーたって典型的な関西のおばちゃんって感じしますが?v-391
いやいや失礼 
私も物忘れの激しいおばちゃんやった(笑)
お届けもの、遅くなったけどみなさんで召し上がってくださいね~v-392

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moonsena.blog25.fc2.com/tb.php/61-9b40a6a8

 | HOME | 

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

sena

Author:sena
はじめまして。

2008年6月29日にブリーダーさんの元へ、
ドーベルマンの子犬をお迎えに行きます。
ここは、愛犬との日々、成長を中心に
娘達のこと、私のこと
書き綴っていきたいと思ってます。

どうぞよろしくです!


フリーエリア

いつでも里親募集中

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

