2009-01-06 [ Tue ]
明けましておめでとうございます。

今年の私の一文字(テーマ)

「育」

育むです

本来私はお世話するよりも世話を焼かれるほうが好きなわけなんですが(笑)
面白い娘二人をはじめ
現在8ヶ月になるサム
(年明け早々デブ疑惑勃発のキョロ助君です
そして春頃になるかな・・・
うちの家族の一員になるかもしれない新しい命
image_320.jpg
今うちの姉ちゃんはこの可愛らしい子犬ちゃんの名前のことで頭がいっぱいのようです(笑)
あと、育てるべきは会社もね
昨秋からテレビでは
経済の暗いニュースばかりが伝えられていますが
「下がれば上がる」はずなので
鉄の値段が下がろうと一時の原油の高騰は・・・
うちには関係ないよ・・・とばかりに頑張っていきたいと思います

だってね・・・
のんびり楽しいお正月休みを過ごしてきたんやもんね

帰省した次の日
サムの親戚、2ヶ月お兄ちゃんのバド君に会いました。
DSCF6368_320.jpg
「はじめまして バド君」
バド君はさすがお兄ちゃん!
それはそれは元気に走り回り、
サムはちょっとびっくりしちゃったようでした
DSCF6370_320.jpg
全然じっとしてないので
お姉ちゃんにボールを持ってもらって
2頭ともボールに集中ーーーさせてる間にパチっと撮りました。
(置物ドーベルマンポーズ 笑)
DSCF6376_320.jpg
ドーベルマン整列!!
DSCF6372_320.jpg
次会える時はまた大きくなってるね。

この日は帰宅後、海岸までお散歩に行きました。
DSCF6379_320.jpg
DSCF6383_320.jpg
広い砂浜で喜んで走って遊ぶかな・・・
と思っていたけど
バド君と遊んでお疲れだったのか
サムは海岸に落ちてるワカメの捜索に忙しいようでした(笑)

うちの実家は田舎なので
サムをお散歩させるのには最高です
海も山も徒歩圏内♪
実家のムー君と小学校の運動場にも遊びに行ったよ。
DSCF6398_320.jpg
お姉ちゃんに抱っこされてムー君ブランコもしたね
って、ムー君はブランコなんてどっちでもよくね?笑
でも、とっても可愛い写真になりました
DSCF6394_320.jpg
ムー君とサムはとっても仲良しで
帰省してる間、お散歩はいつもムー君とサム一緒でした。
・・・これで2頭飼いも可能かな?(ハハハッ)
と、少し思った私でした

年明けには
サムの兄弟犬「ベッキーちゃん」にも会えました。
DSCF6407_320.jpg
サム、超笑顔です(笑)
DSCF6405_320.jpg
よほど嬉しく楽しかったのかな?
DSCF6401_320.jpg
兄弟ワンちゃんに会えたのは初めて!!
ベッキーちゃんのことがとても他人とは思えない私(笑)
会えてほんとに嬉しかったです。
ベッキーちゃんとサム、同じところで産まれて育ったことを
覚えているかな?
09-01-02_003_320.jpg
最初はサムの勢いにビックリしてたベッキーちゃん。
ごめんなさいね。。。
ぜひまた遊んでね
それからベッキーちゃんのご家族のお兄ちゃん二人。
サムとたっくさん遊んでくれてありがとう

元旦には初詣に行き獅子舞も見られました。
DSCF6388_320.jpg
うちのちびちゃんは獅子にビックリして泣いちゃいました。
が、獅子に触ってもらったのでラッキーかな?
DSCF6384_320.jpg

ゆーーーっくり過ごしたお正月休み。
食べては寝て
起きて食べる
食べては寝て
起きて散歩(笑)
08-12-30_003_320.jpg
広島の牡蠣です。
実家に持って帰ってみんなで食べました。
08-12-30_004_320.jpg

「お母さん ご飯まだ~?」
なんて夢のようなセリフも言えたりして(笑)
充実したお休みでした。
お父さん お母さんどうもありがとう。
おっきな犬まで連れて帰ってごめんね(ハハハッ)
ごめんねついでに、今度帰るときは
犬が2匹になってるかもしれないけどビックリしないでね

そんなこんなですが(笑)
何事も楽しんで「育」んでいきたいと思います

今年もどうぞよろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ




























コメント


顔アイコン

このぶろぐ可愛いです!!

私もブログしているので。

このブログをブックマークに、いれたいです。

私のブログは、

http://blog.goo.ne.jp/kosimo

です。

ぜひ来て、コメント下さい

おめでとさん

キョロ助王子元気そうでなりよりです。
デブ疑惑って逞しい男になったって事じゃない親戚や兄弟に逢えて楽しそうですね。
楽しいお正月休みで何よりです。
見てる方も楽しくなっちゃいますよ
今週末はミッチリ走り込み宜しく
でもまだ肋骨痛い~(*_*)

今年もよろしく♪

幸先良い年の幕開けですね!
なんと充実した正月なんでしょ!羨ましい限り!!

フレブルちゃんの仲間入り、決定ですか?
コボはフレブルちゃん大好きですよ!
ゴロゴロ転がしながら遊んでもらってます。
サム君もいいお兄さんぶりを発揮するのでは?

更新お待ちしておりました。
今年も宜しくお願いします。

楽しい里帰りだったんですね。
サム君も楽しそうですね。
夢のようなセリフを連発したSENAさんの体重が心配ですね~!

春には家族も増えて忙しく楽しい1年になりそうですね。
ブログの更新が楽しみです。

あけましておめでとうございますv-221お元気ですかv-236
今年も宜しくお願いいたしますv-221
サム君とても楽しそうですねv-237
いいお正月だったみたいですねv-206
アルちゃんゎ、お正月そうそうv-238女の子になっちゃって、お腹が痛いみたいです。
少しテンションが低いです。
ヒート中ゎ会えないので、落ち着いたら散歩に行きますねv-221
新作v-25ケーキ&パン持ってv-221

犬大好きさん

遊びに来ていただいてありがとう!
しかも可愛いなんて(ポッ)
ぜひブックマークに加えてくださいね。
トイプーちゃん可愛いですね。
また遊びに行かせてもらいますねv-410



カイザー父 さん

私、ハニカミ王子は好きなんですが
キョロ助王子はどうかしら?(笑)
えぇえぇサムのポヨっとした体をぜひ見てやってください(笑)
私には判断がつきかねますv-411v-356
最近カイザーはかつお君と
よく遊んで体力満々だろうから
まずはお手柔らかにたのんますv-391

lapuchさん

今年もどうぞよろしくです~(ペコペコ)
フレブルちゃんってわかっていただけました?
さすがらぷちさん!!
私の友達は写真見て「何の子犬?」って言ってましたけどv-411v-356
そうですね~決定ですv-221
と言いたいですが
もう少し待ってくださいねv-410
オーナーさんのご意向もあることなのでv-290
コボ君はブルちゃん大好きなんだ!!
コボ君のおかげで私のテンション上がっちゃいましたv-411
いいお兄ちゃんぶり発揮してもらいたいもんです。
何かコツがあったら教えてくださいましv-286

T.Tパパ さん

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。

そうなんですぅぅぅ体重がv-12
おそろしやおそろしや(笑)
まぁグータラしちゃったんだからしょうがないですね(笑)
はい!忙しく楽しい一年になりそうです。
頑張ってブログも「育」んでいきたいと思ってますv-290

aru&motoママさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね!
みんな元気にしてますよv-290
アルちゃん初ヒートかな?
おめでとうv-410
っておめでとうでいいのかな?
ぜひ来てくださいよーー
アルちゃん サムのこと覚えてくれてるかな?v-356
新作ケーキにパンですか?v-346v-346v-346
なんて甘くてよい響きでしょう(笑)
(深々と頭を下げて)よろしくお願いしまーすv-391

お正月休み、楽しく過ごされたみたいですねv-411
バドくんの名前を見て思い出しました!
かつおの名前、ほんとはバドになるかもしれなかったんですよ~。
はちの血統書名がバドで、かっこいいから今度来るシェパはバドにしようと、迎えるまでずっと思ってたんですが、旦那にあえなく却下されちゃいましたv-356
フレブルちゃん、楽しみですね!
名前はお嬢さんが考えてくれるのかな~?v-410

海も山も近いなんて、犬にとっては最高な環境ですね~!!
2009年もよろしくお願いします。
サム家にとって、良い年になりますように~

はちママさん

お正月休み楽しかったです^^
いつもは母、妻ですが
実家に帰ると娘に戻ってついつい甘えてしまいます(笑)
かつお君はバド君という名前になるかも
しれなかったんですねv-12
カッコいい名前ですが
かつお君はやはり「かっちゃんv-344」が似合ってますv-410
にしても、ご主人どうして却下だったのかしら??v-411
ブルちゃんは今回は縁がなかったみたいv-393
まだしばらくうちの王子はキョロ助一人きりのようですv-411v-356

じゅりあさん

自然がいっぱいなのは犬にとっても
最高だと思います^^
肉球はつねにどろどろに汚れてますけど(笑)

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしますねv-410

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moonsena.blog25.fc2.com/tb.php/64-400a3a58

 | HOME | 

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

sena

Author:sena
はじめまして。

2008年6月29日にブリーダーさんの元へ、
ドーベルマンの子犬をお迎えに行きます。
ここは、愛犬との日々、成長を中心に
娘達のこと、私のこと
書き綴っていきたいと思ってます。

どうぞよろしくです!


フリーエリア

いつでも里親募集中

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

