2009-01-23 [ Fri ]
タイトルにあるように
私 ご機嫌なんですよ

なぜかというとね
獣医さんに
「サムの足は心配ないよ」
と言ってもらったからです!
まぁ精密に検査したわけではないのだけど
そんな必要はないとのこと。
やっぱり成長期ならではのものだったのかも。
食事も散歩も今までと同じでいいって(ヤッタ♪)
ただ、「足の事は引き続き気にして見てあげてください」と。
そんなのお安い御用よ 私がついてるんやもん
ね、サム君
DSCF6435_320.jpg
現在 体高69センチ 体重36キロ
たくさん食べて 寝て 遊んで・・・
大きく成長してください

早速ご機嫌な私は
いつもの散歩時間をちょっぴり長めにとって
遠回りしてきました。
DSCF6417_320.jpg
なかなか見晴らしがいいですよ
DSCF6420_320.jpg
広場になってるところではノーリードにして遊んじゃいます
(人がいない時間に行き、人がいないことを確認してやってますよぉ)
DSCF6422_320.jpg
今日は、しばらくぶりのおばちゃんに
「サム君大きくなって!しかし鹿みたいやね」
なんて言っていただきました(笑)
DSCF6423_320.jpg
そんなぁバンビちゃんのように可愛いかしら?
DSCF6427_320.jpg
もすこし足を伸ばして坂道を上がると
さらに見晴らしスッキリです
気持ちよかったーーー
DSCF6426_320.jpg
私って好んでこういうところにわざわざ来る人じゃなかったんだけど・・・
変われば変わるものですね
しかしイノシシの掘ったアトの多いこと!!
彼らも食料探しに必死なんでしょうね。

話しは戻り、病院にて・・・
獣医さんに、筋肉をつけるためにお肉をあげるといいよ
そして泳がすのが負担をかけず運動させるのにとてもいいって。
ささみなんかがいいそうです。
が、ドーベル育ての先輩に、
ささみより鶏のミンチ食べさせたったらええよ
とアドバイスいただいたので
昨日から早速いつもの食事にミンチをプラス
まぁサム君食べる食べる(笑)
その食べる姿の可愛いこと
ちなみに私、ブリーダーさんからも獣医さんからも
あまり体重増やしすぎないよう言われてるのだけど
このままいくと体重40キロもすぐかも
これでいーのかしら???

おっきなやんちゃ坊主のサム君
09-01-22_002_320.jpg
だけどね、ちっとも手がかからないのですよ
09-01-22_004_320.jpg
こんな可愛い寝顔を見てると
いつもイジワルしたくなる私です
好き好きってして・・・
09-01-22_007_320.jpg
鼻触りまくり攻撃!
(あたしは子供の頃から、犬、ネコの鼻フェチなんです
鼻先のざらざらがたまりません 笑)
触ったアトは必ず唇で鼻をつまむ
ここら辺でいつもサム君お目覚めです・・・
こんな風に↓
09-01-22_006_320.jpg
寝てる子を起こしちゃダメですね(ハハハッ)
ごめんなさい・・・
これも躾の一環なんだよ ってそれはないでしょ
でもうちの子になった限り、これだけは避けて通れないのだよ(笑)

この週末は雪の予報が出てます。
うちは南部ですが
山間の北部ではまとまった雪が降るそう
去年までなら
「スノボ行こーーっ」となるとこですが
雪山行ったら結構な時間家を留守にしなきゃならなくなるので
行きたい気分になりません。。。
そのかわり、サムを連れて雪遊びに行こうかなと思ってます
雪、積もるかな?


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ










コメント

こんばんは!

ご機嫌ですね!v-218
サム君の足良かったですね。
安心しました。
うちもT.Tが来て5年ちょっとですけど
T.T中心で動いていますよ~!v-12

足、たいしたことなかったようでほんとよかったよかったv-218

>私って好んでこういうところにわざわざ来る人じゃなかったんだけど・・・

わかるわかる~!
私なんて、なんでこんな山奥歩いてるんだろう?ってたまに可笑しくなるもん!(爆)
たまに娘と繁華街にお買い物に出かけてもすぐ疲れるのに、かつおと山の中歩くのは全然疲れないんですよね~~(笑)

一安心やね

サムの足、特に異常がなくて良かったね
せっかくの美脚を大切にね~

鶏ミンチ食いつき良かったですか
さぞかし美味かっただろうね。 サムからしたら今日なんか記念日だった?と思ったのかも


カイザー飼いだしてなんでこんなに朝早く起きてるのと思う事しばしば
3時半には目が覚めるんですよ
カイザーまだ寝てるけど…老化現象の始まり…じゃないよね~(ノ゜O゜)ノ
以前ならもう一軒行くかって時間です

よかったですね

v-411足、なんともなくて
サムは、大きいですねカッコイイv-410愛犬といる時間は、幸せですよね
家は別ですが・・・v-411

離れてるサムにでくわしたら、皆、木に登るでしょうv-410

足、良かったですね~♪

体高69cmかぁ~、キッチリ測定したわけじゃないけど、トレスは68cm、1cmしか違わないのに体重は6キロも違うなんて・・・、サムくんシッカリした体なんだろ~なぁ~☆
『あまり体重増やしすぎないように』って、私も言われました、それを特に意識したつもりはなかったけれど、こじんまりと成長してしまったトレス、ちょっと残念(泣)

サム君、良かったですね~!
足に負担がかかるから太らないように注意してくださいね^^
といっても、ドーベルは太りにくい体質っぽいから大丈夫かな?
うちではオヤツに生の鶏の手羽先をあげています。
喜びますよ~♪

T.Tパパ さん

ありがとうございます。
私も安心しましたv-410
でもまだまだ注意して気をつけていきたいと思います。
T.T君中心ですか?
T.T君も幸せ者ですねv-286
いつかT.T君とT.Tママさんのように
サムと一緒に競技にチャレンジできたらいいな・・・
なんて思っていますv-411v-356

はちママさん

ありがとうございます。
ほんとよかったですv-290

私もね、娘達中心の買い物に行くと
どっぷり疲れます(笑)
これほんま疲れますv-394
(友達となら疲れ知らずだけどv-391
きっと人込みに疲れるんじゃないかな~
山や静かなところはいいですねv-426
サムと二人で歩くととても癒されますv-286
あまり山奥はまだ少し怖いな・・・
と思うけどv-411v-371

カイザー父さん

ありがとうv-433
美脚美脚♪大切にします!
鶏ミンチ喜んで最後まで休憩なしで食べてたよ(笑)
まったく何にでも食いつきのいいやっちゃ(アハハッv-356)
3時半て夜じゃないですか!!
私なんて何個も目覚ましかけないと起きれないのに
羨ましいv-391
おじさま、老化現象にはまだ少し早いかと(笑)
私は飲みに行っても
だいたい3時半頃には帰ってたなぁ
(次の日起きれないからv-395
って、過去形やんv-356
はいはい 過去のお話でした。。。

また今度美味しいお酒飲みましょうねv-275  

kenzou さん

はい!何ともなくてよかったです。
ありがとうございますv-392
サムはね、少し体重オーバーなんですよ(汗)
よく食べる子なのに
ちょっとセーブしてあげないといけないのが
ちょっとかわいそうです。
でも体のバランスや足の事考えると
いくらでも食べさせて・・・
ってわけにいかないのでv-411v-356
そんなこと言って!!
ガル君可愛いじゃないですかv-286
ちょっぴり激しいところがあるみたいですがv-410

そうですね~
私も以前の私だったら、
ノーリードのドーベルマン見たら木に登ってたかも(笑)
気をつけまーすv-218

DOSさん

ありがとうv-410
ほんとね 気をつけて育ててあげないと
まだ1歳にもならないのに
故障箇所作っちゃかわいそうだからね。
気をつけてあげたいと思います。
TRES君スリムですね~
サムはオーバー気味?(笑)
サムなんて必要以上食べさせないようにしてるのに
どんどん体重増えちゃうんですよ。。。
こうなったらどこまで大きくなれるかなってみろv-286
なんて思ったりもしますが(笑)
ほどほどにしまーすv-410

じゅりあさん

ありがとうございますv-433
一安心です。
そうですね、肥満には気をつけなきゃv-393
サムの写真を見て「ヤバくね?」と思われたら
即教えてくださいv-411v-356
生の鶏の手羽先ですか~
喜びそうですねv-10
今度サムにもあげてみますねv-286

大きい!

サム君、36キロもあるんですか!?
いいなぁ~、多聞はぜんぜん体重が増えません。
きっとこのまま30キロ前後で落ち着いてしまうんだろうなぁ~って思います。

サム君、足良かったですね。
人間にもある成長痛だったんでしょうか??

多聞母 さん

それがですね~
36キロどころか・・・
一昨日測定したら、37キロになってましたぁv-404
まだ8ヶ月ですよ(汗)
多聞君やTRES君、コボ君も割りとみんな
スッキリしてるし、
他のドーベルと比べてもうちのは発育がいいのか早いのか・・・
どんどん体重増えていってます(笑)
まぁ私は大きくなるのはいっこうに構わないのでいいんですが
成長期だけに足に過剰な負担がかかりすぎないかだけが
とても心配ですv-390
今回の足の件も、
いわゆる成長痛なのかな。
どうぞサムの行く末を見守ってやってくださいねv-411v-356

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moonsena.blog25.fc2.com/tb.php/68-ff181cce

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

sena

Author:sena
はじめまして。

2008年6月29日にブリーダーさんの元へ、
ドーベルマンの子犬をお迎えに行きます。
ここは、愛犬との日々、成長を中心に
娘達のこと、私のこと
書き綴っていきたいと思ってます。

どうぞよろしくです!


フリーエリア

いつでも里親募集中

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

