上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-02-11 [ Wed ]
私事ですが・・・
2週間ほど前から私の新しい車が・・・
DSCF6558_320.jpg
ちょっとプチドライブ気分で歯医者さんへ行って来ました。
なぜプチかというと、
私の通ってる歯医者さんは片道50分近くかかるんです。

普段自分の車での移動は
家ー職場ー買い物ー幼稚園のお迎え
くらいなので、初めてのこの車でのプチ遠出。
DSCF6559_320.jpg
気持ちよかったーーー
あぁあてもなく遠くへ行きたいな・・・(笑)

さて、タイトルにある「面倒なオトコ・・・」
誰が面倒かというと もちろん・・・
    ↓
DSCF6562_320.jpg
先日家での出来事。
私の許せないことをしてしまったサム君。
「おりゃーーーっ」と思いっきり叱りました。
二度と同じことをしないよう気持ちを込めて
叱ったあと「ハウス!!!」
サムはゲージにすっ飛んでいきました。
まだまだ怒りの治まらない私はとどめの一発で無言のにらみ攻撃!
サムはね、私と目を合わさずブルブル震えていました。
(注:パシッと叩いたりしてませんのでご安心を

それからです・・・
彼のとった行動・・・
ご飯食べない、ゲージから出ない、誰が呼んでも反応しない・・・
「えっ!?これってスネてる??・・・」
長女はこのサムの行動に大笑い
でも私は、
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
これってもしかして私が
「もお怒ってないよーーー(ニッコリ)」的に機嫌をとってあげなきゃいけないの?
うそーん・・・なんて面倒なオトコ・・・
そういえばこの間なんてヤキモチまで・・・
DSCF6563_320.jpg
アタシは面倒なオトコが嫌いである・・・。
DSCF6561_320.jpg
なんて言っていても
大好きなサム君
ちゃんと私なりにご機嫌をとってあげました

でもでも・・・叱るって難しい
言葉がうまく伝わらないぶん。
スネたようなサムを見て
「ちょっときつく叱りすぎたかな?」と反省した私でした。。。

ちなみに、なぜ私が怒ったかというと
次女に対するサムの行動を見て「プッチーン」とキレてしまったのでした


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ






スポンサーサイト

コメント

すっとんで逃げていく、ってことは、怒られていることを理解しているってことですよね、senaさんが羨ましい!!
私が怒っても、震えたり逃げたりするようなコトはもうなくなってしまいました、う~ん、なめられてる?!

怖ッ

プチドライブ楽しかった~?
あてもなく遠くに行きたい気持ち解るわ


サムやんおいたしましたか?
senaさんはしっかり叱ってるから大丈夫じゃない
先日、お邪魔した時のゴルァァァァ~は若干ビビりましたよ
あれだけビシッと叱れたら上出来だよ
でも普段は超お坊ちゃまなサムやんじゃないですかやっぱアメとムチですよ
どんどん親バカになりましょう\^o^/

こんばんは~☆
先日は夜遅くにお邪魔させていただき、
すみませんでした・・・
でも、サム君が喜んでてくれたみたい?
で嬉しかったです♪
ありがとうございましたv-10

それと、サム君のお部屋をぶん太が
占領しちゃって申し訳なかったです・・・
おしっこもしてしまってv-12
サム君ヤキモチ焼いたんじゃないかな?
すみませんv-356

側で引っ付いて気持ちよさそうにしてくれてると、うれしいですよね♪
ぶん太も甘えん坊なので、
いつも私のお尻に体を引っ付けて
スヤスヤ寝てます♪

何をしたんですか?

サム君も、グレるんですねv-410
かわいいv-286
小さい姉ちゃんは、大丈夫ですかv-362senaさんと、サム君とは、しっかり上下関係ができてるんですね~素晴らしいです。v-352私もガルに上に見てもらいたいv-406

DOSさん

怒られてることはしっかり理解してるはずですよ~
こちらが怒ってるのに逃げられると怒り倍増になるかなv-411v-356
サムはよくノーリードで遊んでいる時に
サムにとっていい物(お菓子の空き袋や鳥の羽)
を見つけてくわえた時なんかに
私に「コラッ」って怒られると
いい物を持ったまま逃げますv-359
腹立ちますよ(笑)
スゴスゴと戻ってきますけどv-391

カイザー父さん

ビビりましたか?v-391
カイザー父さんがビビッちゃうくらいなら
きっとサムはめちゃめちゃビビッてるはずv-220v-355
サムよぉこのアタシにビビれビビれ~~(笑)
はい!普段はアメとムチのアメだらけv-391
たまにあるムチがピシッと効いて欲しいなと思いますv-392

ぶん太mama さん

先日はどうもでしたv-410
サムはめっちゃ喜んでましたよぉv-286
帰り際の玄関の扉をバーンて開けて飛び出して行ったのには
驚いたね・・・
ごめんなさい(ペコリッ)
こちらこそどうもありがとさんでした!
ぶんちゃんとサム、面白かったねv-411
あれに懲りず(?)
またぜひ遊びましょうv-392

kenzouさん

小さい姉ちゃんは大丈夫ですよv-410
小さい子(次女は5歳です)ってね
しつこいっていうか
うちの長女(12歳)や大人がやらないようなことを
サムに対してするんですよ。
悪気は全くないんですけど
顔をツンツンツンってしたり・・・
ちょっと犬からしたら
うっとうしいかな?v-411v-356
って感じのことを(笑)
少々のことはサムも平気でいてくれるんですが
この時は歯を見せて次女に「ガウッ」って
威嚇?しちゃったんです。
で、次女の手にサムの歯が少し当たったみたいで
泣いちゃったんですよね。。。
その光景をバッチリ私は見てたから
「ガオーッ」って母ライオン(私のこと 笑)
が吠えてやったわけですv-411v-356
体は次女よりずっと大きなサム。
次女とサムは仲良しの時もあれば
いざこざ起こすコンビナンバーワンでもありますv-356
まぁレベルが同じ?最下位争い?
わかりませんが、次女を守る立場でサムには
いてほしいので
そのように周りにいる私達がしていかないとな・・・
と思ってますv-410

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moonsena.blog25.fc2.com/tb.php/71-62bd1667

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

sena

Author:sena
はじめまして。

2008年6月29日にブリーダーさんの元へ、
ドーベルマンの子犬をお迎えに行きます。
ここは、愛犬との日々、成長を中心に
娘達のこと、私のこと
書き綴っていきたいと思ってます。

どうぞよろしくです!


フリーエリア

いつでも里親募集中

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。