2009-02-16 [ Mon ]
昨日の夕方あたりからやってきました。
長年付き合ってる全く歓迎しない症状・・・
そうそう・・・花粉症です
中学生の頃からだから
かれこれ20年近くもの長ーいお付き合い。
今年もね、ちゃんとやってくるんですね
私は結構症状がひどく
つらい時には日常生活困難な時もあります。
そんな時はお布団を鼻までかぶって
とにかく鼻を温め温め温め・・・
静かに横たわっていたい
でもでも、そんなことは状況が許しませんっ
やるべきことはたくさんっ!!(泣)
甘えは禁物なんですね~~
なので、お薬はキライな私ですが
こんな時はお薬に頼るしかありません。
市販のお薬は即効性があってわりとよく効きますが
副作用でとーーーっても眠くなるんですね
困りますね~
何かいい対処法はないかしら?
どなたかご存知でしたらぜひ教えてください

さてさて、先週末のサム君。

DSCF6603_320.jpg

最近よくお散歩で遊んでくれてるシェパードのルーフちゃんです。
6歳の女の子ですよ。

DSCF6602_320.jpg

この日は土曜日
私がよく家でルーちゃんの話をするので
「ぜひルーちゃんに会いたいっ
という長女を連れてお散歩に行きました。

ルーちゃんとサム
お姉ちゃんにお願いして写真を撮ってもらいましたよ

DSCF6605_320.jpg

ルーちゃんは6歳だけあってとても落ち着きのある
おりこうな女の子です。

DSCF6595_320.jpg

ルーちゃんのオーナーさんは
サムのことを
「ルーの若すぎる彼氏
と言ってくださいます

DSCF6611_320.jpg

落ち着きのあるルーちゃんに対し
サムは・・・もちろん全く落ち着きなしです

DSCF6599_320.jpg

サムはルーちゃんに甘えて
お腹のあたりにもぐりこんだり
ピタッと寄り添ったり(笑)
ほんと、お母さんに甘える子犬のようで
もう短いシッポが高速でピコピコ振られてます

DSCF6600_320.jpg

ですが、やりすぎると
ルーちゃんの「ガブガブ攻撃」が(笑)

DSCF6613_320.jpg

犬同士の会話があると聞きますが
ルーちゃんとサム
どんな犬同士の会話をしてるんだろう
聞いてみたいな と思います。

カメラマンの姉ちゃん
2頭が遊んでるところを一生懸命撮ろうとしてたんだね。
↓写真に姉ちゃんの指が写ってる(笑)

DSCF6591_320.jpg

しかも2枚も
姉ちゃんの真剣さが伝わってくるよぉ
自分の指に配慮してる余裕がなかったんだね

DSCF6592_320.jpg

そんな姉ちゃん。
今日はこれから小学校生活最後の参観日。
参観日のあとは中学の制服のサイズ合わせもあります。
期待に胸膨らむね

今朝長女に対してすんごいムカつくことがあったんだけど
(宿題そっちのけでマンガ?DS?友チョコ作り?笑)
気を取り直して母さんはちゃんと参観日に行くからねっ


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ





コメント

ルーフちゃん、6歳のすっかりお姉さまなのにサムちゃんと遊んでくれるんやね~♪
参観のほうはどうでしたか~?
制服の採寸もあったんやね。とっても美人なお姉ちゃん、制服着るとぐっとお姉さんになるんだろうなあ~e-319
中学校生活が今からとても楽しみだね。

おぉっ~

出たな~ シェパード
サムやんは熟女好みですか
楽しそうに遊んでるね(^O^)

まんまカツオ先生とカイザーみたいやわ

シェパードは賢いからドーベルを手の平で転がしてる感があるような… (^_^)

姉ちゃんにまた切れたん?僕の前ではあんなにいい子なのに
虎、被ってんねんやろか?嘘っ

今週の日曜日にまた陽気なサムやん見せてね(^_-)-☆

いいですね~

こんばんは、サム君は友達がいていいですね。甘え上手v-392ガルは散歩して、出会った犬には避けられてるような、飼い主に私が避けられているようなv-406
時々、寂しくなります。
誰か、友達になってくださいって感じです。v-393

はちママさん

そうなんですよぉ
とっても優しいルーちゃんですv-410
サムの教育係的な感じかな?(笑)
参観は6年生全員で「音楽発表会」をやってくれましたよ♪
合唱やリコーダー、最後は「踊る大捜査線」
の合奏があって
とても迫力あり素晴らしかったですv-410
制服の採寸は・・・
あの年頃の女の子がたくさん・・・
みんな初めての中学の制服に
「スカート長すぎーーーっ」
「スケバンや、スケバンっ」
なんて友達とピーピーキャーキャー言いながら
うるさいのなんのv-411v-356
確かに制服姿の娘達は少し大人びて見えましたv-410
みんな可愛かったですよv-10

カイザー父さん

熟女ってv-411v-356
そうそう!かつお君とカイザーみたいでしょv-392
ちとサイズが違いますが(笑)
うんうん ほんと手のひらで転がされてるっ
わかるわかるv-411
転がされ踊らされ・・・(笑)
ほんと シェパードは賢いわぁv-10

またってv-411v-356
人聞き悪いこと言わんといてくださいなぁv-391
この日はマジ切れではなくチョイ切れでしたv-411v-356
マイペースすぎるんですよv-393

日曜暖かいといいな~v-278

kenzouさん

サムは道行く犬が大好きなんですよ(笑)
犬を見かけたら行こう行こうとします。
私もよそのワンちゃんや飼い主さんに
「近寄らないでーー」的なオーラを感じると
絶対近づきません(笑)
そんなことの方が多いんですv-411v-356
(やっぱね、ちと強面だしね 笑)
逆にお散歩してるガル君を私が見かけたら
声をかけずにはいられないかもv-410
ガル君、きっとそのうち一緒に遊べる
友達が見つかりますよv-286

シェパ!

私、シェパも大好きなんですよね^^
かっこいいですよね~
蘭子にもシェパのプロレス友達がいます。
友達と遊んでいる時が、一番楽しそうなので、嫌われないようにしなくちゃ!といつも思っています。

じゅりあさん

そうそ!シェパカッコいいですよねv-10
王者の貫禄があるのに
飼い主にはひたむきというか・・・
とっても憧れますv-10
ほんと、取っ組み合いやってますね 笑
こんな風に互角に遊べるワンちゃんは限られるから
サムも嫌われませんようにといつも思ってますv-411v-356
蘭子ちゃんにもぜひお手合わせ願いたいところですv-410

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moonsena.blog25.fc2.com/tb.php/73-9b926878

 | HOME | 

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

sena

Author:sena
はじめまして。

2008年6月29日にブリーダーさんの元へ、
ドーベルマンの子犬をお迎えに行きます。
ここは、愛犬との日々、成長を中心に
娘達のこと、私のこと
書き綴っていきたいと思ってます。

どうぞよろしくです!


フリーエリア

いつでも里親募集中

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

