2009-03-03 [ Tue ]
最近めっきりオモチャを買ってあげることがなかったサム君。

先日サムのお父さんDINOがお誕生日を迎えて、
その時の写真がブリーダーさんのブログに載ってたので見ていると・・・
どうやらDINOにはお気に入りのおもちゃがあるそうです
なんだかヘンテコリンなオモチャ。

DINO大好きの私は
早速ウチのサム君にも同じの買ってあげようっ♪と思い
購入先を教えていただきました。

で、買ってきたのがこれ↓

DSCF6646_320.jpg

「コッコ~」と「モーモー」です。
なんともブサイクで可愛い「ぶさかわ」ちゃんです。
鳴き声も面白いですよ

ぶさかわな姿と鳴き声が
ウチの娘達のツボにハマッたらしく
今我が家では大人気のコッコ~&モーモーでした。

DSCF6654_320.jpg

ちなみにサムは最初、
コッコ~とモーモーが怖かったみたいで
近づいたり離れたり・・・を繰り返してたよ
その姿がとっても可愛らしかったです
でも、すぐに慣れて遊びだし、ちょっと目を離した隙に
コッコ~の鶏冠の部分を噛みちぎってました

↓鶏冠のなくなったコッコ~ちゃん
モーモーは無事です

DSCF6647_320.jpg

同じ日、もう一つサムのお買い物がありました。

それは・・・これ↓

09-02-28_003_320.jpg

見るだけでも首筋が痛くなりそうな
スパイクチェーン。
スパイクチョーク?

昨日でちょうど10ヶ月になったサム君。
力も強くなったよぉ

体重も38キロになりました

家の中にいても外にいてもしっかり番犬してくれてます。
とても頼もしく、カッコよくて可愛いサム。
ウチの人気者ですね

で、なぜスパイクを買うことになったかというと。。。
これをして困る とか、あれをして困る・・・などは特にないのだけど

お散歩時の引っ張り癖、もう少し何とかしようよ・・・
やっぱお散歩は楽しくないと・・・と思う今日この頃
そして、お散歩に限らず
広い意味でもう少しきっちりコマンドきいてほしい・・・

そんな願いの果て、
スパイク買うにいたったわけですが
怖くてまだ一度も使ってません

使ってはないけど
スパイクは私の手によって
こんな↓姿に変身しましたぁ

DSCF6649_320.jpg

スパイクの見た目をもう少しソフトな印象にしたくて
アレンジしてみました。
ソフトになってるでしょ?

まぁ使う日がいつくるのかさっぱりわからないけど 
(えっ!?買ったのに使わないの?笑)
私ももう少しどのように接したら効果的か・・・
というのをお勉強する必要がありそうです。

まぁマイペースで頑張りますよ

09-02-24_003_320.jpg

褒めて褒めて、いい男に育てるんだぁ
大好きやからねっ


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村



コメント

破壊王

例にもれず壊しまくってますか~
すっごく楽し~\^o^/状態なんでしょうね
コッコ&モーモーの片隅に居るのはもしかして、たまごチャンではありませんか?
カイザーはあれに目がないんですよ。

スパイクは見た目が結構ハードだから細工して少しお洒落になったね。

サムの買い物もいいけどsenaさんもセレクトショップでカッパと長靴を買わなきゃね

コッコ~、トレスも持ってます♪
トレスが来てすぐに買ったので、1年以上無事で我家にいますよ、コッコ~ちゃん(^_^)
いまだにあの音に『ヒィ~ン ヒィ~ン』と鳴いて反応します(笑)でも、コッコ~ちゃんは大好きみたいで、首のあたりをソッと噛んで自分のそばに置いときます☆

うちは噛んで振り回している所が余りにも
リアルで笑えませんでした。
一瞬でバラバラです。
大型犬も大丈夫って言うオモチャ、ネットで何回も買いましたが全然大丈夫じゃありませんでした。(泣)

サム君きれいですね

コッコ~&モーモーかわいいですねv-410コッコ~は・・・v-406
サム君もいよいよですか、痛そうですねスパイクってやつはv-416
力、ありそうですもんねv-286
サム君の後ろ姿、綺麗ですね~惚れますよv-411

カイザー父さん

そうそう破壊王(笑)
破壊されると、
もおっv-359って思う反面
「このコったらしようのないコv-347」(←バカッv-411v-356)
なんて思っちゃいます。
たまごちゃん、サムも大好きですよ~
何を隠そうこのたまごちゃん、カイザー父さんに
いただいたヤツだからねv-392
大切にしてますよv-410

おぉっ!カッパねv-279
長靴はいいのだよ、買ったから♪
お洒落なレインコートもいいけど、
やっぱ本気のジャージタイプのカッパが欲しい!
家のフェンスのやり替えといい
何かと物入りですv-356

DOSさん

トレス君もコッコ~ちゃんを!
コッコ~ちゃんてば結構有名だったの?v-411
そうですか~トレス君は優しいんですねv-410
サムはものの5分でしたよv-411v-356
今は、コッコ~ちゃんで遊ぶ時は
目を離さないようにしてます(笑)
これ以上体の部分がなくなるとかわいそうやから~v-12

T.Tパパ さん

リアルで笑えないってところにめっちゃウケちゃいましたぁv-411
わかる気がしますよ・・・
サムもねそんなとこあります。
「その獲物を狙うような目はやめなさい」
なぁんてねっ(笑)
だいたいウチはあまりオモチャ買わないんですよ。
だって何でもオモチャにしてしまうんですものv-411v-356
サムの大好きなもので触ると怒られるものが二つあります。
それは、ちっさい姉ちゃんの持ってる可愛いぬいぐるみと
あと、ほうき。
サムが遊んだあとは使い物になりませーーんv-393

kenzouさん

褒めてくださってどうもありがとうv-433
嬉しいです♪
でも、ちょっぴりポチャ感があるのは
否めないんですよ(アハハッv-356)
まぁそれであっても私はいつでもサムに惚れ惚れしますけどねv-10(バカバカッ笑)
スパイクね、見た目は痛そうだけど
上手に使ってあげると逆に負担なく楽だそうです。
犬も人間も。
だから試してみる価値はあるかな?と思ってます。
力はとっても強いです!
サムが本気で引けば私なんて転がりますよ(笑)
まだコケたことはないんですけどねv-411

素敵な後ろ姿よ~v-10

おもちゃをくわえてるサムは、なんとも可愛いv-10

スパイクね~!

アタシ、自分で試したよ!
腕と太ももと首。アハハ首は苦しかったなぁ!
チェーンチョークと一緒で、ショックを与えるだけで、ギューーッと長く絞めないでね。自分の太ももで練習が一番かも!チョンと引いて緩めるのよe-348コボは1発で前に出なくなったし、その後はスパイクを首にかけてるだけでも効果有り。(リードはチョークシェーンに)
スパイクも常に使うと慣れてくるので、たまに使うようにしてます。知らないワンコがいるときとか、人が大勢いるところとかね。
コボは6ヶ月でスパイクデビューでした!

鳴り物系のオモチャは、コボは5分持たず・・・1000円以上のオモチャは与えられません!

葵ちゃん

葵ちゃんて名前可愛いねv-10
サム日記見に来てくれてありがとうv-433

そうなんよ~
ステキな後姿に可愛いしぐさ!!
あたしゃもおたまりませんわv-347
毎日ハートの矢で射抜かれてるよv-411v-356

またサムに会いに来てねv-392

lapuchさん

お返事が遅くなってしまってすまんですv-421
コボ君もおもちゃは破壊派かな?v-411
だってね~仕方ないよね~v-356

スパイク一度試してみました!
でも私のほうがサムの首が絞まらないように
サムについて行ってしまったぁv-411v-356
ダメだなこりゃ(笑)
そうですね、自分の体で試してみて
もう一度チャレンジしてみますv-355
アドバイスありがとうございましたv-433

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moonsena.blog25.fc2.com/tb.php/75-cda1525a

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

sena

Author:sena
はじめまして。

2008年6月29日にブリーダーさんの元へ、
ドーベルマンの子犬をお迎えに行きます。
ここは、愛犬との日々、成長を中心に
娘達のこと、私のこと
書き綴っていきたいと思ってます。

どうぞよろしくです!


フリーエリア

いつでも里親募集中

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

