2009-03-18 [ Wed ]
昨日河川敷でサム君「いい事」ありましたよ

以前ドッグショーに参加した時にお世話になった
ハンドラーの先生に河川敷で偶然お会いしました。

えへへっ
サム君、この日は先生にたくさん褒めていただいたんですよ

先生の姿を確認するなり走りよっていくサム君。
先生のことが大好きなんですね~

先生「サム、久しぶりやなぁ また大きくなったね!」
   「ちょっと痩せた?ちょうどいい感じになったね!」
   「ちょっと足の具合見せてごらん」
   「足、大丈夫だよ よくなってる!」
   「いい顔になってきたねぇ」

いやぁぁぁん 先生 どうもありがとう

で、
私「先生、サムね、すごく可愛いんですよ」(おバカ発言1)
先生「だろうねぇ(笑)だってこの子、性格いいもんね」
私 「えっ!?やっぱりそう思います?」(おバカ発言2)
先生「うん ドーベルは荒い子が多いけどサムは性格がすごくいい!」
   「それに賢いしね」
私 「えっ!?賢いですか?」
先生「サムは賢いよ~」

私、サムには 
大事な家族の一員として、そして家族一人一人に対してよきパートナーとして
強く、優しくを一番に願っているので
この先生の言葉にはとっても嬉しかったです
それにこの先生、いつもサムを見るとき
客観的に思ったことをズバズバ言ってくださるので
言葉に嘘がないんです。

もちろんこの日もちゃんとダメだし一ついただきましたぁ

先生「まだ耳に精悍さが足りないね」
   「立ちがまだ弱い」

とのことです

まぁまぁそれはさておき・・・

サム サム 起きて・・・

DSCF6770_320.jpg


褒めてもらってよかったね~

私達にとっていい子に育ってくれてありがとう。
若さゆえのおバカさ加減はもちろんあるけど
あなたは最高のパートナーですよ

DSCF6769_320.jpg

って、あなたが眠っているそのソファ 居眠り禁止ソファじゃなかった?
一体そのソファいくらすると思ってるの?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

まっいっか



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村




コメント

嬉しい\(^о^)/

こんにちは、v-410
サム君よかったですねv-411
私も嬉しくなりましたv-406
めがしらが熱いv-408

いいなー

サム君、褒められて良かったですね~^^
蘭子はというと、気が弱いので「本当にドーベルマン?」と疑われることが多いです(苦笑)
優しいんだけど、弱いんだよなあ~
優しくて強いなんてサム君がうらやましいです!

よかったね~

N先生に褒めてもらって良かったね\^o^/ほんと、お世辞言わないもんね
確かにサムは賢いと思うよ だって空気読ましたら天下一品
それに人慣れ凄くしてるから正しくsenaさんの教育の賜物ですな

サムで耳立ち甘いの
カイザーなんてダメダメやん
昨日、来月に向けて耳セット再開してブリッジかけたよ~

kenzou さん

なかなか身内は普段客観的には見れないので
こういった言葉を言っていただくのは
とても嬉しいですv-410
kenzou さんも喜んでくださいますか?
ありがとうございますv-433

じゅりあさん

いやぁサムは優しいんですが
強さはどうかな~?今後に期待したいと思いますv-410
蘭子ちゃんも優しい子なんですね。
女の子は割りとキツイ子も多いと聞くし、
多少気弱と感じてもそれくらいでいいのでは?と思いますよv-410
サムも犬社会ではへコヘコで、
逃げるが勝ち的な雰囲気漂わせてますが(笑)
いざというときは「さすがドーベル!」
という面も欲しいな・・・と思いますv-391

カイザー父さん

教育なんて何もv-393
見てたらわかるでしょ(笑)
まぁ人や他の犬に対して危害を加えるような犬でないことだけは確かかなv-411v-356

そうそう まだ耳立ち甘いみたい。
カイザーブリッジかけたんだね。
うんうん、そりゃもお来月大事なデビュー戦控えてるからねv-392
しっかり立ててあげてね~v-218

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moonsena.blog25.fc2.com/tb.php/81-64c71ed4

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

sena

Author:sena
はじめまして。

2008年6月29日にブリーダーさんの元へ、
ドーベルマンの子犬をお迎えに行きます。
ここは、愛犬との日々、成長を中心に
娘達のこと、私のこと
書き綴っていきたいと思ってます。

どうぞよろしくです!


フリーエリア

いつでも里親募集中

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

