2009-04-07 [ Tue ]
以前から競技会で顔見知りの訓練士さんのところへ行ってきました。

女性の訓練士さんです。

まずお出迎えしてくれたのは
訓練士さんのお宅のオリオンちゃん

DSCF6918_320.jpg

日向ぼっこしてました
イノシシじゃないですよ

訓練所の犬たちと一緒に車でドッグランへ移動して
到着すると・・・
犬たちの吠える声に珍しく興奮気味のサム。
鼻息をフンフンっならして車から降りてきました

DSCF6920_320.jpg

どうもどうも はじめまして・・・

DSCF6921_320.jpg

最初はドッグランにサムだけ。

順に、訓練士さんの判断で 次々と犬たちがランに入ってきました。

柴犬2匹に、それからジャーマンシェパード

DSCF6924_320.jpg

ロットワイラー
DSCF6926_320.jpg

ブラックシェパードは選別頑張ってました

DSCF6929_320.jpg

嘱託犬のボクサー

DSCF6942_320.jpg

その他、ドーベルや、ミニチュアダックス、ラブラドール、ダルメシアン、ボーダー、バーニーズ・・・
たくさんの犬たちがいましたよ

肝心の私達は
訓練士さんといろんなお話をさせていただき、
目からウロコなことや、
なるほどな・・・ということ。
たくさん教えていただきました。

飼い主の意識改革というか・・・
「可愛い可愛い」だけではダメですからね

この日お世話になった訓練士さん、とても面白い方で
犬への接し方など、見ているだけでもいい勉強になります。
これから時間がある時、ちょこちょこ通っていこうと思ってます

初対面の私の指示にもビシッと反応してくれたボクサーのモコちゃん



スワレ (注:ゲンコツしてるのではないですよ


DSCF6947_320.jpg

フセ よしよし・・・

DSCF6950_320.jpg

最後はこんなサービス(?)も

DSCF6948_320.jpg

あっ写真にはないけど私とサムも頑張ったよ
でも残念ながら
このモコちゃん、「次は何々?」とでも言いたげな顔で
ちらちらこちらを気にしてくれますが
ウチのサムにはこういった行動がないんですよね


教えてもらったことを毎日少しずつ家でも実践です

ほんまに訓練所の犬たち、おりこうでした

4時間近くもここで過ごして、
帰りには訓練士さんのペット(?)の土佐犬のすばる君と。

DSCF6958_320.jpg

土佐犬を檻越しでなく、生で(笑)触れ合うのは初めてです

お姉ちゃんと記念撮影

DSCF6960_320.jpg

↓襲われてるのではありません 笑
すばる君、お姉ちゃんにじゃれています

DSCF6961_320.jpg

↓ちょっとはしゃぎすぎちゃって、訓練士さんに怒られちゃったすばる君

DSCF6963_320.jpg

「ごめんなさい」の表情が何とも面白可愛いすばる君でした。


おまけ・・・

お姉ちゃん中学の入学式がありました
晴れてピカピカの1年生

みんな制服も靴も靴下もピッカピカです

DSCF6969_320.jpg

同じ横ピー(横ピース)ポーズで
アタシとお姉ちゃん。
(うーん・・・やっぱアタシはちょっと横ピーは無理があったかも

DSCF6972_320.jpg

まっそれはいいとして・・・

サム家の娘たち、そしてサム。

清く 正しく 美しく 育っていってね


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村











コメント

最初の画像の動物って何なんですか~?
僕には猪にしかみえないのですが!(笑)
訓練所も楽しそうですね!
ガビーは断耳が終わって抜糸まで激しい運動を控えてます。(全然大人しくはしてくれませんが・・・)

おめでとう!^^

お姉ちゃんご入学おめでとうございます!^^
部活は何に入るのかな~?
素敵な中学校生活になりますように♪

すばるくん、おっきいーー!顔でかっ!!
でもこうやって触れ合えるって、すごいね。
土佐でも飼い方次第なんだろうね。
私もいつかすばるくんに会ってみたいなあ~~^^
サムは楽しんでましたか?楽しく学べるのが一番だもんね!^^

レオンさん

最初の画像の動物は「ブタ」ちゃんなんですよv-410
ほんと、イノシシに見えますよね 笑
ガビーちゃん断耳したんですね!
耳たて頑張ってくださいね~v-286
首をあまり振らないよう見てあげてくださいねv-392

はちママ さん

ありがとうございますv-410
部活は何に入るんだろ・・・
なまけものなのでスポーツでもやってほしいなと思ってますよ~

すばる君、迫力ある振れ合いでしたよv-12
内心ドキドキ!?v-391(←ウソッv-356)
訓練士さんに怒られる時は
ほんまに面白かったですv-411
おっきな土佐が情けない顔しちゃって 笑
はちママ さんもこちらに来られる機会があったら
ぜひ一緒に行ってみましょう♪
サムは楽しんでたかな?v-356
訓練士さんにチョークを引かれて
「な、な、な、何ですか?」って顔してましたよv-411v-356
でもちょっと緊張しながらも
遊びながらだったのできっと楽しんでたと思いますv-290
それにいろんな犬たちがいるので
その場にいるだけでも勉強になるかな?なんてv-391

修業

サムも大人になる修業頑張ってよ~
何時までもカイザーと今と変わりなく遊んでね
でもサムが1番効くのはsenaさんのコラァ~じゃなく低いゴラァ~と思うのは俺だけ…

スバル厳ついね~
お嬢連中、土佐もとは大したもんだ
次はデンかマスチフやね
近々広島行こうかな(^O^)/

カイザー父さん

こちらこそよろしくですv-392
そうですね、ともに頑張っていきますねv-220v-355
何?アタシのコラは効かないとな?
舌打ちは結構効き目あるんですよv-8(←ナンチャッテ 笑)

娘たち、怖がることを知らないのかな?
要注意ですねv-411v-356
まっこのスバル君は全然大丈夫でしたけどv-286
そうそう・・・もう1頭ねv-10
いつかはv-410
その前にサムにしっかり修行させなくては 笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moonsena.blog25.fc2.com/tb.php/88-02679463

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

sena

Author:sena
はじめまして。

2008年6月29日にブリーダーさんの元へ、
ドーベルマンの子犬をお迎えに行きます。
ここは、愛犬との日々、成長を中心に
娘達のこと、私のこと
書き綴っていきたいと思ってます。

どうぞよろしくです!


フリーエリア

いつでも里親募集中

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

