2009-05-06 [ Wed ]

   百年先も 愛を誓うよ 君は僕の全てさ~
   愛している ただ愛してる 同じ明日約束しよう♪♪

   ラララ~・・・・・

   ↑これ 歌の歌詞ですよ 知ってます?

アタシの大好きなマンガ「花より男子」映画の主題歌ですよ
(歌のタイトルはわからない 

なぜ今花男の映画?昨日WOWOWでちょっこと観たから←それだけ

やっぱりアタシ的にはサムを 「司」か「類」に改名した方がいいかなぁ

どっちも好きだなぁ

まぁサムを迎える時、当然犬の名前を家族で考えるわけで・・・
もちろん 安易に言いましたよ 「司」か「類」はどう?って
即 却下でしたけど

さて、ゴールデンウィーク

↓娘たちと3人で観てきましたよ

DSCF7242_320.jpg

セレブなチワワは興味ないのだけど 笑
ドーベルとシェパが出演してるということで 俄然興味津々に
確かに結構たくさん(長い時間)出てきました
ドーベルは悪者の手下
シェパはヒーロー役
この2頭 映画の中で敵対関係にあるのだけど 
ぜひアタシ的には最後に2頭一緒に○○○になってジ・エンドしてほしかったな
そして、一箇所だけ涙ウルウルの場面が・・・
あとで娘に「あの場面 涙出そうになったよね?」と話すと
「フンッ」と鼻で笑われてしまった なぜ???笑

その後は 知り合いのお店が新規オープンだったので
お食事に行って来ました

↓大人の隠れ家的雰囲気ですよ
隠れたい人、こそこそしたい人はどうぞ
ウチは子連れで行きましたけど

DSCF7244_320.jpg

そしてお正月以来の実家帰省・・・
そうそう 高速1000円 渋滞覚悟で行って来ました
あ~ぁッ
いつもは2時間ちょっとの距離が 倍以上の時間 かかっちゃいました

渋滞帰省をおりこうに辛抱してくれてたサム君
ご褒美に
広島の汚い海とは違う、実家近くのきれいな海岸に立ち寄ってお散歩したよ

DSCF7252_512.jpg

サムは迷わず 海にポチャンッ 誰も入っていいって言ってないんですけど
即 入っちゃうところは子犬の頃と変わらないね
夏にはライジャケ着せてロープをつけて 一緒に泳げるかな楽しみだ

DSCF7250_512.jpg

海水をガブガブ飲んじゃって 少しビックリしてました 
しょっぱかったみたい

DSCF7249_512.jpg

落ちてた まつぼっくり で遊んだり
(口の中 まつぼっくり 入ってますよ)

DSCF7297_512.jpg

飛んだり跳ねたり

DSCF7264_512.jpg

走ったり・・・

DSCF7258_512.jpg

サム・・・

DSCF7284_512.jpg

海って楽しいね

DSCF7283_512.jpg

長い棒を見つけて

DSCF7286_512.jpg

エッサホイサと運んで ご機嫌ですよ

DSCF7294_512.jpg

帰省中は お友達一家とご飯に行ったり
遊びに来てくれたり・・・あっという間に過ぎちゃいました

友達と一緒にドッグランにも行ったよ

↓ねぇ これってサムの顔 怖いと思います?

DSCF7304_512.jpg

ちっちゃい犬たちが多かったね

DSCF7303_512.jpg

↓サム ちょっと固まってます

DSCF7299_512.jpg

サムは小さいサイズの犬も大好きで
仲良く遊ぶことができますよ

が、しかし・・・サムは小型犬から見ると大きな犬
たまにイヤな思いをする時もあるんですよね・・・

この日はある小型犬を連れたおば様に
「この犬(サムのこと) 大丈夫? 仮にウチの犬(おばちゃんのちっちゃい犬)が怒ってもガーッときたりしませんか?」
と、ウチのとーさん 聞かれたそうです
これってどういうこと?
まぁ心配心で聞いてきたんでしょうけど
サムが問題起こす犬なら連れてきてませんから・・・

あとは あとからランに入ってきた人で
サムが行くと
自分の犬を慌てて抱っこして「キャー怖いッ」って

うーーーーーーーーーーーーーーん

なかなか難しいですね

まぁそんなこんなで楽しい帰省も終わり
帰りは渋滞を視野にいれ 日中から夕方の移動は避け 夜の8時半に出発
これで渋滞もたいしたことないだろう・・・
という考えは甘かったみたいで
行き以上の渋滞
夜の0時過ぎに高速SAのランで走ってた黒い犬はサムですよ

今日は連休の最終日
のんびり過ごしてますが 家の片付けが・・・
月末にやっておかないといけない仕事もまだやってない
明日から頑張らないとー
とは思うのだけど
明日は朝一番で幼稚園の母の日参観日←絶対行かないと
そのあとはランチの約束が・・・

どうする?アタシ・・・

まっなんとかなるっしょ

↓応援ポッチよろしくお願いしまーす
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村






コメント

失礼なこと聞いてくる人がいるんやねー!(怒)
幸いうちはそういう経験はほとんどはないんだけど(私が全然気づいてないだけ、とも言う(爆))、
ドベやシェパって必要以上に怖がられたりあからさまに避けられたりすりことが多いみたいやね(汗)
でもま、そんなの気にしないきにしない!(笑)

それにしてもサム、海でほんと楽しそうだね~♪よかったね^^

はちママ さん

そうでしょおぉぉっv-359
まるで小さい犬は怒ってもいいけど
大きい犬はダメ!みたいなv-393
まぁ確かに仮に大きいのが怒れば威力は違うかもしれないけどv-411v-356
そんなサムがガウガウ犬で怒りんぼやったら
連れて行ってないっちゅうの!!
昨日なんかね~公園の階段を上がったら
ノーリードのチワワ軍団がガウりながら
サムめがけて突進してきてv-12
アタシャびっくらこいだよ(笑)
そしてそのチワワ軍団を慌てて走って追いかける
オホホ系おばちゃんたち(笑)
サムの足元からみついてガウガウッ威勢のいいチワワンズv-393
でもそんな状況でもサムは知らん顔できたよv-433
ビビってただけかもしれないけどv-411v-356
あ~グチってスッキリしたv-411

ほんとsenaちゃんはいい写真撮るね!
そこに愛があるけんじゃねv-10
海も気持ちよさそうじゃし、綺麗だし、あたしも行きたいな~
広島の海で我慢します。。。

しかし、人を見た目で判断するのと同じ!!!
犬も見た目ではんだんするなんて><!!!
くやしいね、難しいね・・・。

v-298サム君、お誕生日おめでとうv-298

↓の小さいサム君にメロメロv-405v-344です。
可愛い~v-344
いまもカッコイイけど、まったく・・・、
美少年に育ったもんだv-415

バロンも海で遊ぶのは大好きです。
同じく即ポチャンと入りますi-258
砂だらけになるのは覚悟ですけど・・・。
次の日は砂のウンコをします。
↑どんだけ食べたんだろう。





葵ちゃん

いい写真撮れてる?
めっちゃ愛してるからねv-411v-356
サムがいてカメラがあれば
いくらでも楽しい時間を過ごせるよ 笑
なるべく人のいない場所で
静かに過ぎていく時間は、
今のアタシにとってかけがえのない1番贅沢な時間かもv-410
今度一緒に行こうねv-392

そうそうやっぱ見た目でね・・・笑
まぁ仕方ないね、
気にしないようにしまーすv-391

baronron さん

ありがとうございますv-410

小さい頃のサム、可愛いでしょうv-10
私もあれからずっとメロメロですよ(笑)
中身も結構可愛いヤツなんですv-347v-392
バロン君も海が好きなんですね!
そういえば川べりをお散歩してる記事がありましたね~
これからは水遊びするのが楽しい季節になりますね♪
baronron さんもバロン君と一緒に砂だらけになって遊んでくださいv-411
アタシも遊びますよーv-286

サム君もお誕生日おめでとうですね!

うちの小僧よりも1日お兄さんですよね~!

海良いですね~!
素敵です!!
今度ヨハンも湘南辺りに連れてってみます!

ちなみに今週末はこっちでの友達探しを兼ねてランへ連れてってみますv-410

PIPPIさん

ありがとうございます^^

そうですヨハン氏より1日お兄ちゃんですよ~
これからもヨハン君とサムの成長が楽しみです。
サムは6頭兄弟のうち、オスはサムを含め2頭っきりだったんですよ。
その仔は九州にいるのだけど、
交流がないからどんなふうに成長してるかわかりません。
だからサムと1日違いのヨハン君は
私にとって、まるで兄弟犬?のように親近感勝手にわかしてるんです 笑

海いいですよ~
ぜひ行ってみてください!

ヨハン氏 in 湘南  ←おっしゃれーーー♪

もしかして、ヨハン家の車も湘南ナンバーかな?

ランで楽しく遊べたかな?
更新楽しみにしてます。

サム君

v-411首輪、かっこいいですね~
サム君、とても立派ですよv-344

サム君と写ってるのは、senaさんですかv-362上のお姉ちゃんですかv-362

土佐犬の写真、ピットブルの写真
サム君、修羅場をよくぞご無事でv-411v-356

kenzouさん

パソコンは復活しましたか?
トゲトゲ首輪、やはりドーベルにはよく似合いますv-10
立派ですか?ありがとうv-433
ガル君も大きくなって貫禄出てきましたねv-218

海でサムと写ってるのは私ですよv-407
お姉ちゃんが知らぬ間に撮っていてくれましたv-410

土佐もピットも、大事に育てられてる犬たちは
いい子に育ってますv-286
それに、やはり修羅場は若いうちから・・・
なんてねv-411v-356

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moonsena.blog25.fc2.com/tb.php/97-47675985

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

sena

Author:sena
はじめまして。

2008年6月29日にブリーダーさんの元へ、
ドーベルマンの子犬をお迎えに行きます。
ここは、愛犬との日々、成長を中心に
娘達のこと、私のこと
書き綴っていきたいと思ってます。

どうぞよろしくです!


フリーエリア

いつでも里親募集中

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

