2009-05-12 [ Tue ]
近づきたくてたまらない・・・

6ヶ月のGシェパ♂2頭 

いつもお兄さんが連れて夕方お散歩してるんです。

いつも会うわけではないけど、頻繁に見かけます。

会うと お兄さんと私、「こんにちは」と必ずあいさつします。

あとは、「大きくなりましたね」や「カッコいいですね」の言いあいこ 笑

このシェパパピー(パピーといっても大きいけど
1頭は救助犬になるんだそうです。
といっても昼間訓練所に行ってるふうでもなく・・・
お兄ちゃんは別の職を持つ素人みたいやし・・・
なのに、2頭とも、6ヶ月と思えないほど落ち着いてるんですよね~

だいたいいつもお互いがお互いの存在を確認した位置で立ち止まり
そのまま立ち話
だから5,6メートルは離れてるんです。
その間、シェパパピー君たちはノーリードでお座りしてずっと待ってる。
え?サム?サムもなんとか静かに座って待ってます
って、↑これは当たり前(しかもリード付ですから)
6ヶ月ですよ、ノーリードですよ・・・
ちゃんと待ててるってスゴイッ
で、視線は2頭とも表情一つ変えず サムかアタシをガン見・・・

めっちゃ不気味なんですよぉ 笑

でもでも、その不気味さが俄然アタシの興味をそそるんですよね

だからどうしても近づいてみたい 

出来ることなら このシェパ君たち 手なずけたい (ってコラコラッ)

このお兄ちゃん、散歩=常に訓練 な感じで、
立ち話はするけど
近寄っては来ないで というオーラをいつも放ってます
なので、アタシも
近づきはせず、ガマン ガマン です。

このままこのシェパ君たち、お利口に育っていくのかな?

サムはというと・・・
こんな↓練習もしてますよ (ってこれって練習なの?笑)
いやいや 立派な訓練中・・・のはずです

DSCF7325_512.jpg

あるマリーナにあるパスタ屋さんに行って来ました
ウチのちっさいねーちゃん ビールガン見中 美味しそうなのかな?

休日の昼間のビール 最高ですね
アタシの本音は・・・サムと誰もいないところに行って ビール飲んで 昼寝がしたい かな?

↓テーブルには美味しそうなパスタ

DSCF7329_256.jpg

でも、サム君は欲しそうにウロウロしてはいけません

DSCF7327_512.jpg

このあと浜に行き お散歩 夕暮れが綺麗です

DSCF7334_512.jpg

やっぱり海に入っちゃって・・・
そして、やっぱりガブガブ飲んでますね

DSCF7331_512.jpg

しょっぺぇぇぇッて感じかな?笑

DSCF7332_512.jpg

足の怪我、順調に回復中です
もうほとんど治ってるかな

最近は日中暑くなり ちょっと動くとハァハァ言ってますよ

これからもっと暑くなるけど大丈夫?

でも、その口を開けた顔も大好きですよ

DSCF7321_512.jpg


ポチッと応援よろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村






















スポンサーサイト

コメント

6ヶ月のコを、それも2頭もノーリードで散歩・・・、スゴイ(@ @;)
トレスの6ヶ月なんて、訓練開始前&チョークを使い始める前で、あっちへこっちへ引っ張られていた記憶が・・・。

サムくん、senaさんたちの食事中いいコにしていてくれていいですね♪
トレス、家の中での食事はさすがにちょっかいを出してこないけれど、外だとね・・・(- - #)
“臭いだけでもかがせろ~”みたいに近寄って来るんですよ、“ステイ”を無視してっ!!

ちっさいおねーちゃん、ビールガン見とは将来が期待されます♪


すごい!

6ヶ月でそんな状態で待てるとはすごいですね~
サム君も落ち着いているんですねえ!

蘭子なんて若い頃はひどかったですよ。
(リードなんて離したら興味あるものに突撃!)
シェパってかっこいいから一度は飼ってみたい犬種です♪

こんばんわ。マリオ行かれたんですね~♪
サム君お利口に座ってるし、ドーベルマンを傍らにランチ・・・
その場にいた人達きっとカッコイイって思ったでしょうね^^

シェパピー2匹もすっごく気になります~!
でも同じ年頃の2匹を飼う時点でタダ者ではない感じのお兄さんですね(笑)

あ。↑にアドレスを書かせてもらったので
都合が合えば、是非今度サム君&ティアラ・レオンでご一緒しましょう~♪

DOSさん

スゴイでしょv-356
このコ達がどんなふうに成長していくか楽しみです。
6ヶ月の頃なんてね~
あっちキョロキョロこっちキョロキョロですよ。全く(笑)

あっ、ウチでは逆なんですよ
外では食事中、サムにそ知らぬ顔させておいて
家では「かーさん ちょーだいv-10」って感じで
私の顔のすぐ横へ大きな顔を持ってきて
ヨダレたれーんになってます 笑
じっとしてたらくれるかな?と期待を込めた視線を感じますねー
↑いいか悪いかは別として、
可愛いなv-10って思う瞬間ですv-411v-356

じゅりあさん

ほんとスゴイと思います。
昼間はどうやってシェパ君たち過ごしてるんだろうと興味津々になりますv-411v-356
サムはね~・・・・・笑
でっかい子供ですよv-411v-356
でも、少しだけ空気が読めるオトコになってきたかもv-410
蘭子ちゃんも興味=一直線でしたかv-411v-356
サムは1番の興味の対象=他のワンコですv-286
だから犬を見ると行きたがって行きたがって(笑)
じゅりあさんもシェパを?
アタシもいつかは・・・なんて夢をv-410

レオンママ さん

行ってきましたーv-410
でも、笑っちゃったのは、
お店に入る前店員さんに、黙って入ると
ビックリされてはいけないと思い
念のため
「犬を連れて入っても大丈夫ですか?」
と聞いたんですよ そしたら
「テラス席の方でしたら大丈夫です」
「大きな犬ですが大丈夫?」
「ラブラドールくらいですか?」
ここで、なぜかドーベルです と言えず(笑)
「もう少し大きいんですけど あはは~v-356
「テーブルの周りのお客さんに許可を頂いてきますね」
↑こんなやり取りの後の入店だったんです(笑)
今度はレオン君、ティアラちゃん、サムで行ってみます?v-391
マリオの後、マリーナホップにも行ってきましたよv-286
シェパピーお兄さんの話、今度お会いした時
詳しくお話させてくださいねv-411
アドレスありがとうございます!
メール送りますねv-392



はじめまして♪
ブリスの親方「まほろば」です。

早速遊びにきました。

サム君 海が似合う男だね♪
夕日を背にカッコ良いです。

今後よろしくお付き合いをいただけるようお願いします。

こんにちはノ
6ヶ月でノーリードは本当に凄い!
うちのコなら普通にスタコラサッサですね・・・

もう一度訓練に真剣に向き合ってみよう!!
・・・・カナ

まほろばさん

お越しいただきありがとうございます!

ブリスちゃんとサムは年齢が近いですねv-286

こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いしますv-410

はいんつげい さん

コメントありがとうございまぁすv-410
6ヶ月でね~
どんな教育してるのかしら??
とちょっと気になりますが・・・v-391

サティちゃん、いつもランで楽しそうに遊んでますねv-425
お留守番の時、バリケンに入れるのさえ
忘れなければ問題ないのでは?(笑)
お部屋、片付いてよかったですねv-392

こんにちわ~!

シェパ良いですよねぇ~(笑)
ヨハンも大阪にいる時はよくシェパードの子と訓練を受けてました!
その子もやはりよく出来る子でした。。。。
何なんでしょうかあの落ち着きっぷりは。。。。
ヨハンの先生曰くドーベルマンはシェパード比べると集中力に劣るそうです。。。。

ドベは訓練してても訓練より他の遊んでる子たちが気になったりして訓練に集中できない子が
多いと聞きました(笑)
ボク的にはそっちの方が可愛いと思うのですけど。。。

それにしても海、ビール、ドーベルマン!最高の並びですね(笑)
天国です!

PIPPI さん

こんにちは~v-410
PIPPI さんもシェパ好きですか?
アタシ、大好きなんですよv-10
あの独特の雰囲気たまりませんッ笑
アタシも聞いたことありますよぉ
ドーベルって落ち着きがない・・・
そして集中力が持続しないv-411v-356
訓練でも遊びを取り入れながら、
短時間でパッと切り上げた方がいいみたいですねv-410
テンションあげさせると喜ぶ喜ぶ 笑
ついアタシも一緒になって「わーい♪」ってやってしまいますv-356
(訓練的には↑はダメダメなんですけど 笑)
で、テンション上げ上げのサムにドカンッと来られて最後には「コラーッv-359
で終わるのがオチですね、ハイv-356v-356
でも、なんてゆうか・・・
ほんと、ドーベルマンって可愛いヤツですねv-347
アタシにとっては、子供のように可愛いですv-286
顔を寄せて眠っている顔なんてみたら
「かーさんがどんな事からも守ってあげるわーv-355
なんて気持ちになったり 笑
あれ?ドーベルってガードドッグでは?
いえいえ、その役目は見た目だけで十分かな アハハッv-356

今度は川に連れて行こうとおもってます。
早く一緒に泳ぎたいなぁ
PIPPI さんもどうぞお試しあれv-392

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moonsena.blog25.fc2.com/tb.php/98-a7b36268

 | HOME | 

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

sena

Author:sena
はじめまして。

2008年6月29日にブリーダーさんの元へ、
ドーベルマンの子犬をお迎えに行きます。
ここは、愛犬との日々、成長を中心に
娘達のこと、私のこと
書き綴っていきたいと思ってます。

どうぞよろしくです!


フリーエリア

いつでも里親募集中

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

