2010-12-02 [ Thu ]
いつものお散歩コースではこんなことして遊んでます


<フセ マテ>
DSCF1843_512.jpg

<おいで~>
DSCF1844_512.jpg


<はい、おりこう
DSCF1845_512.jpg

<ボールキャッチ>
DSCF1857_512.jpg

<座って マテ>
DSCF1852_512.jpg

<マテです>
DSCF1850_512.jpg

<まだ待ちますよ~>
DSCF1851_512.jpg

<はい、よくできました
DSCF1846_512.jpg

まぁぶっちゃけて言うと
「スワッて マテ」と言っても「フセ マテ」になったりするんやけどね~(笑

他にはボールの持ってこい や アタシの手からボールが放たれてもマテ で動かない などなど

ついでに言うと
以前「吠えろ」を素人のアタシが訓練士さんの指導なくサムに教えたことがあるのだけど、
これがまたすぐに覚えた!!
と思ったら、何気にボールを持ってぼんやりしてるアタシを見ても吠えてボールを催促するようになった(笑
そんなことがあって「吠えろ」は最近あまりやってません

「吠えろ」を教えたら 同時に 「静かに」も教えないといけないということですな(笑

もともとサムは要求吠えは一切なかったので
「静かに」を上手に教えることができないのなら「吠えろ」なんて中途半端にやっちゃいかんと思いました~


DSCF1858_512.jpg

っていうか・・・
上記の事を 「いつもの場所でいつものこと」ではなく
「いつものことをいろんな場所で」練習しなきゃダメなんですよね

これ、反省点です。。。

それはさておき、そんなこんなのサムのお散歩コースに
同じ犬舎出身(キャプテンジャック 犬日記)で サムとは母犬(アコママ)が同じ 
妹分「ちぇりーちゃん」が遊びに来てくれました
(ちぇりーちゃんのブログ)さくら日和

今日はアタシ デジカメを持ってなかったので
残念ながら 可愛い4か月のたれ耳ちぇりーちゃんを撮影出来なかったのが残念です
が、久しぶりにドーベルのパピーちゃんを見ることが出来て嬉しかったです

「さくはは」さんこと ちぇりーちゃんのママさん
今日は来てくださってありがとうございました

また遊んでくださいね

2010-11-21 [ Sun ]
PICT0294_512.jpg

右に写ってる湾は海浜公園

ときどきサムと遊びに来る場所、草地と砂浜、
犬が走るスペースは十分あるのに
上空からだとこんなにちっさく見えるんですね~

PICT0297_512.jpg

マツダスタジアムも見えました

PICT0301_512.jpg

「下のお嬢ちゃん乗せてあげるから連れておいで」と
取引先の方のご厚意でセスナにのせていただきました
そうです、あたしゃ下の嬢ちゃんの付き添いですがな(笑
プチ遊覧飛行、娘はとっても喜んでました
もちろんアタシも喜びました(笑

取引先の取引先の人は九州からこの乗り物でひとっ飛び来られたそうです

PICT0286_512.jpg

何機か個人所有のセスナが集まってましたが
こちらはひときわ異彩を放ってました

またまたご厚意で機内を拝見させていただきましたよ

PICT0280_512.jpg

エアコンの吹き出し口、シートベルトのバックル、灰皿のふた
金に替えてもらったそうです
宝石に縁のないアタシは
ゴージャスさに、目がクラッとしました~(笑

まぁまぁ
家に帰ったらアタシのとっておきの黒い宝石が~

DSCF1867_512.jpg

顔を覗かして待ってるぅ~(笑

DSCF1866_512.jpg

おひざすりすりやん

DSCF1893_512.jpg

ねっ

DSCF1894_512.jpg

世界に二つとないブラックダイヤモンド~(笑

DSCF1895_512.jpg

あははっ

2010-11-20 [ Sat ]
またまた秋のお山へ

DSCF1978_512.jpg

長女とサムを連れて行ってきました

今日は、サムにとってはサプライズなお友達
ビーデルちゃんと一緒です

ビーデルちゃんは2歳2カ月
サムは2歳6カ月

「疲れた(いい意味で頭も体も使って)犬はいい犬だ!!」
↑某有名ドッグトレーナーの受け売り?(笑

と思い立ち

今日は思いっきりビーちゃんとサム、疲れるまで駆け回ってもらおうともくろみやってきましたよ。

DSCF1979_512.jpg

以下、首輪ありがビーデルちゃん
首輪なしがサムです

DSCF2044_512.jpg

思った通り、久しぶりの再会で
大きな体をぶつけ合い
野山を駆け回り、楽しそうなこと

DSCF2042_512.jpg

休憩場所ではビーちゃんのママさんにおやつをいただきました

DSCF2055_512.jpg

まだまだ上を目指して登っていきます

DSCF2062_512.jpg

DSCF2063_512.jpg

頂上からは大パノラマが広がっていました

DSCF2064_512.jpg

そんな景色を背景に

DSCF2068_512.jpg

斜面で(なぜ斜面?笑)くつろぐビーちゃんとサム

DSCF2069_512.jpg

写真では可愛く微笑ましく見えますが

DSCF2070_512.jpg

実際は・・・

サムが上にのっかるとビーちゃんがひっくり返り、砂だらけ(笑
「あのぉ あなた達 転がりあって斜面から落ちますよ?」な場面も何度も(笑

まぁ当の犬たちはそんなことはどうでもいいんでしょう

DSCF2065_512.jpg

ビーちゃんもサムも終始ご機嫌で
山で仲間と一緒に歩くお散歩を楽しんでいました

DSCF2058_512.jpg

下山の途中
ママさんと上手に歩くビーちゃんです

DSCF2072_512.jpg

リードがたるんでるのがいいですね


サムは2歳を過ぎたあたりから
犬同士派手に絡み合って遊ぶこともぐんと減り
すっかり落ち着いちゃったかなぁ・・・と思ってましたが
この日は若さがはじけてました(笑

お友達の存在って有り難いですね

アタシ的には今後の課題もたんと見つかりましたが・・・

とっても楽しいお散歩ができました

ビーちゃん、ママさん、ありがとう

また次回もどうぞよろしくお願いします

DSCF1985_512.jpg


2010-10-16 [ Sat ]
今日はいいお天気で
しかも思わぬフリーの時間ができたので
サムと山散歩に行ってきました

070_convert_20101016172211.jpg

夏の暑い間は
水遊びできる河川敷、川、海へのお散歩ばかりでしたが
最近ぼちぼちお山の散歩にもでかけています

071_convert_20101016172308.jpg

で、思ったこと

「やっぱ山はいいなぁ

落ち葉の上を歩いたり、岩場を登ったり降りたり
何より下界の騒々しさとはうってかわって、静かなのがよろしいです

休憩中、サムが下界の音に耳を澄ましだしました

073_convert_20101016172400.jpg

真剣です(笑
だって耳がめっちゃ立ってるもん

074_convert_20101016174503.jpg

あんまり警戒しないでちょうだいな・・・
何かいるのかと思って怖いから

でも背中の毛が立ってないから獣の気配ではないでしょうたぶん・・・

気を取り直して
山へ来る途中コンビニで買ってきたパンとコーヒーで一人ランチタイム

そしたら、
サムが「ボクのもある?」とお目目キラキラ

075_convert_20101016172617.jpg

可愛いねぇぇ目くそが気になるけど(笑

「もしかして、ボクのないとか?」と、目で訴えてきてますねぇ

076_convert_20101016172715.jpg

ヤバい可愛いねぇ

でもほんまにヤバいのは
山奥で一人パンかじりながら飼い犬にデレついてるアタシ??

まぁそれはおいといて、
「ちゃんとサムのオヤツも持ってきてるからー」と安心させてあげましたよ

見上げると 木々がとてもきれいでした

077_convert_20101016172915.jpg

眺めもなかなか

078_convert_20101016173020.jpg

一人と一匹の静かな時間 満喫できました

ちなみに・・・
この時期登山客の多くなる季節です

ハイカーの邪魔にならないよう(多分)マイナーな場所に行ってきました
人っ子一人いませんでしたね、ナイスチョイスでした(笑

下のおねーちゃんはお友達一家と公園&秋祭りに連れて行ってもらって
ご機嫌さんでした、よかったね

068_convert_20101016171111.jpg


2010-10-16 [ Sat ]
遊びすぎた暑い夏が終わりました

アタシ、個人的には

EXILEのライブに行き

100724_172947.jpg

友達とこれ以上ないっってほど めっちゃ浮かれたり(笑

Image002_convert_20101016150338_convert_20101016151729.jpg


福岡yahooドームであったライブにも
うえのねーちゃんと「ライブでプチ二人旅」もやっちゃいました

ホテルの部屋から見えるyahooドームです

100819_1534351_convert_20101016154751.jpg

広島から博多まで高速飛ばしてきたアタシ
ホテルにもぐったらあちこち出歩く気力がなく
ホテルでランチバイキング食べましたよ

100819_1535031_convert_20101016154310.jpg

ヒルトンのランチ たっかーい
ビールもおまけに一杯900円

夜は夜でまたまたホテルのディナーバイキング
娘とお友達と5人で食べました

このホテルはyahooドームと隣接してるから
無駄にあちこちしなくて済んでとっても便利です

上の娘も今年中学2年生
深夜1時まで不良かーさんに付き合ってくれました(笑

何より・・・
こんな風に二人旅出来たのが母はとってもとっても嬉しかったです

それから
お友達家族とマツダスタジアムにも行ってきました



ナイターで飲むビールは格別ですよー

大きな声でカープの応援して最高のストレス発散(笑
この日は巨人戦だったけど、カープ、勝ちました
勝ち試合はさらにテンションあがります

一方サムは
毎週のように海へ川へと行ってました

泳いだり

006_convert_20101016145555.jpg

予期せぬヘンテコなお友達に会って

026_convert_20101016155842.jpg

興味津々あいさつしたり

020_convert_20101016145957.jpg

お友達と一緒に海にも行って
(写真は撮ってないのだけど、はち、修斗、バルド、カイザー、ドラゴ、
 は遠方を2度も遊びに来てくれました、ありがとう)

下の写真はゴールデンウィーク頃の写真です

066_convert_20101016145412.jpg

大阪からジュウザも遊びに来てくれました
サムとは一緒にお昼寝もしたね~
足なんか重ねちゃって

035_convert_20101016150112.jpg

手前がジュウザです。
サムとほとんど年齢の変わらないジュウザ君
とっても落ち着いたおりこうさんでした


こんな感じで遊びまくった夏はあっという間に過ぎて行きました~

あ~楽しかった

«  | HOME |  »

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

sena

Author:sena
はじめまして。

2008年6月29日にブリーダーさんの元へ、
ドーベルマンの子犬をお迎えに行きます。
ここは、愛犬との日々、成長を中心に
娘達のこと、私のこと
書き綴っていきたいと思ってます。

どうぞよろしくです!


フリーエリア

いつでも里親募集中

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

