2011-05-17 [ Tue ]
夕方早めの時間にサムの散歩を終えて
次女ちゃんを習い事に送って行かなきゃならなかったので
お庭でサム、ナツメと遊びながら次女が学校から帰ってくるのを待ってました

その時、見つけてしまいました!
ナツメのお腹周り、内股周辺に湿疹らしきものができてるのを

一瞬「え?アレルギー?」
と思ったけど、
すぐに、昨日シャンプーした後軽く公園へ行った時
ハーブのところで転げ回ったからそれでハーブに皮膚がまけちゃったかな?と
ま、ほんとのところはわかりませんが
「湿疹=病院?」
待てよ、次女の習い事の待ち時間に獣医に行って帰ってくるというのは
時間的に無理やし
そのあとは受験生の長女の塾があるからゴハン用意して食べさせて
送っていかなければならない、
そうです・・それをやってたらもう7時過ぎちゃいます・・

あぁどうしたもんか、困ったなぁ・・・

次女を習い事へ送った後、お迎えまでの空き時間
ナツメと公園に行き、そんな事考えながら着いた瞬間ベンチでよっこらしょ、と
おかーさん座り込んでしまいました

おかーさん、公園に来たのに歩かないの?

001_convert_20110517222115.jpg

うーーん・・アンタのお腹のカイカイが気になってんですよ・・

あら、なっちゃん、カメラ目線ばっちりやん
(なっちゃんはカメラ目線が得意ですよ)
よし、そのまま「マテ」しよっか?(なんでそーなる?笑)
久しぶりやしええやんッ♪(意味不明・・笑)

002_convert_20110517222217.jpg
え?久しぶりって、おい・・いっつも何してんの?(笑

004_convert_20110517222329.jpg

おぉ、なっちゃん頑張ってるぅ

005_convert_20110517222428.jpg

この後呼んだら喜んで駆けてきました~可愛いヤツ

にもかかわらず、
「よしよし、ほなベンチもどろか・・」
そんだけ?おかーさん冷たいぃぃぃ

だ・か・ら~アンタのカイカイが気になってんのよ・・

009_convert_20110517222646.jpg

7,8メートル先にいるおじさんとトイプーをガン見中のなっちゃん
(見すぎでは?汗)

010_convert_20110517222744.jpg

ま、何もしない公園もいいではないですか、ナツメさん

この後、先輩シェパ飼いママさんに湿疹についてアドバイスもらって、
安心し、気分軽やかに帰路についたおかーさんでした(笑

2011-04-16 [ Sat ]

左からバルド、フラム、ナツメ



落ち着いたおにーさん達の横でなっちゃん一緒に写真を撮っていただきました

53_large_512.jpg

この後なんやかんや相手にして欲しそうにしてたけど
フラムにもバルドにもスルーされてました~(笑

と、思ったら
ボスパパ家の可愛いパピーちゃん、Qちゃんが登場!

42_large_512.jpg

ナツメ、遊び相手が見つかったと調子にのって
Qちゃん若干引き気味でした・・

ごめんなさい・・

ここはどこかというと、
兵庫県までナツメとドライブ
お友達に会ってきたんですよ~

オプデスの競技会の会場で、
見学もちゃんとしてきました

他の競技会では見ることのない
群衆の中を紐なしで人と一緒に歩いたり、
その競技の真っ最中 同じグラウンド内で次のチームが待機してたり
(しかも犬は紐なしマテ、人は離れた犬から見えないとこに立ってる!!)
いやぁもう驚きました・・

バルドの弟、ドラゴの先生も来られていて
ナツメも先生にご指導?というか少し遊んでもらいました

72_large_512.jpg

「今の時期はとにかくたくさん遊んであげてください」
とドラゴの先生に教えていただきましたよ

なるほど、前回学校に行った時もナツメの先生に同じこと言われました
「ま、おかーさん、スポーツだと思って楽しくたくさん遊びましょう」って(笑

確かにナツメと遊ぶとちょっとした短距離走なみに息切れするもんな、アタシ(笑

ご一緒させていただいたみなさん
ありがとうございました
たくさんのお話が聞けてとても楽しかったです

そして上の写真はみんなフラムの飼い主さんにいただきました
ありがとう

帰り道の瀬戸大橋で・・

DSCF3443_512.jpg

なっちゃん、長旅おつかれさんでした~

DSCF3438_512.jpg

2011-04-07 [ Thu ]
ウチの長女ちゃん、この春中学3年生になりました

中学生活最後の一年
受験があったり大変と思うけど
一年間、楽しんですごしてほしいなと母は思ってます

クラス発表の日
学校から仕事場へ直接長女が帰ってきたので
新しいクラスの事や担任の先生の話を聞いた後
ナツメを連れておでかけしました

ぽかぽか陽気で気持ちいいお天気でしたよ

002_convert_20110408142939.jpg

長毛種のこの独特の横顔の雰囲気がおかーさんは好きです

003_convert_20110408143046.jpg

おかーさん、おねーちゃんと少し遊んで

028_convert_20110408143149.jpg

「お腹が空いた」という長女のリクエストにこたえて
ランチに行きました~

036_convert_20110408143250.jpg

なっちゃんは足もとで

035_convert_20110408143352.jpg

遊んだ後のお水はおいしいね~

033_convert_20110408143459.jpg

平日の昼間っから
長女と二人ランチに行けるなんてめったにない事だったので
ランチをパクつくねーちゃんの横顔見ながら
「大きくなったぁ」とかいろいろ思いが交差して、おかーさん感無量でしたぁ

中学生活最後の一年が実り多いものでありますように

2011-04-06 [ Wed ]
3月は、おかーさんインフルエンザで寝込んだり
なっちゃんの学校に通いだしたり、
そして娘たちの春休みがあったりで
忙しくバタバタと過ごしていたらあっという間に過ぎてしまいました

久しぶりの更新ですが
3月23日でなっちゃん6ヶ月になりました
体重はこの頃23キロありましたが、現在25キロまで大きくなりました~

大きくなったと言っても
まだまだパピ子ナツメ、おかーさんのちびっ子なっちゃんにかわりありません(笑

学校では
訓練所のグラウンドで先生とおかーさん、そしてナツメのマンツーマンで
接し方、教え方、日ごろのちょっとした事への対処の仕方、などなどを
先生にご指導いただいてます
勉強するのはナツメだけではなく、おかーさんもです・・
っていいますか、ほぼおかーさん?(笑
しっかり飼い主教育に重点を置いてくださる先生で、
それが目当てで通っています
おかーさん、ピカピカの一年生になった気分でドキドキワクワクしながら
ナツメと一緒にお勉強ですよ

なっちゃん、おかーさんと一緒にぼちぼち頑張っていこうね!

ムクムクの可愛いなっちゃん

095_convert_20110405235812.jpg

耳毛も可愛いよ(笑

096_convert_20110405235921.jpg

こんな顔だってむっちゃ可愛い

097_convert_20110406000053.jpg

しかし、こんな悪そうな顔も!

100_convert_20110406000257.jpg

わははッ わっりぃ顔!!

099_convert_20110406000154.jpg

女の子にはとことん優しいサム
ナツメもちゃんと加減をわかってるので
こんな顔してますが平和的な遊びの誘いです(てゆーかちょっかい?笑)

ナツメもたくさんお友達が出来たけど
こんなふうに大胆にしかけるのはサムにだけなので、
安心して甘えていろいろやっちゃうんでしょうね~
お転婆な妹を持つ兄さんはちと大変やね
でも、サムも嬉しそうなんだな、これが(笑

さて、お散歩へ行くと
なっちゃんはおかーさんの運動にもつきあいますよ

119_convert_20110406000416.jpg

ここでは、ナツメの右後ろの丸い鉄板の上に乗って
上半身をひねる運動が出来るんです

一生懸命おかーさんがウエストひねり運動をしてる間
なっちゃんは「かーちゃん、まだかいな・・」って感じでひたすら待ちます(笑

121_convert_20110406000537.jpg

おかーさんの運動が終わると
なっちゃんお待たせ いろんな事して遊びますよ~

123_convert_20110406000638.jpg

「マテ」したり

124_convert_20110406000752.jpg

「オイデ」したり

125_convert_20110406000913.jpg

先生に教わったこともちょっと練習してみたり

126_convert_20110406001028.jpg
上手くいったりいかなかったりするけど
こんな時の一番のおかーさんの目的はまあまあクリアしてるので
全然ヨシとします(笑

次学校に行く日が楽しみなおかーさんでした



2011-02-27 [ Sun ]
メルモちゃん、ペコリちゃんに、フラットちゃんのお友達が増えましたよ

DSCF3152_512.jpg

図々しくナツメも仲間入りさせていただきました~
フラットちゃんとごあいさつして

DSCF3160_512.jpg

皆様お待たせしております、ささっナツメもフセですよ、頑張れッ!!

DSCF3161_512.jpg

何とか上手くいきそうかな?

DSCF3162_512.jpg

ナツメ(と、おかーさんの)渾身の一枚ッ!!(笑

DSCF3163_512.jpg

あれあれ・・・ナツメがメルモちゃんを見つめてます、イヤな予感がしますね(笑
(ペコリちゃん 起きてるか?完全に待ちくたびれてる感が・・・

DSCF3164_512.jpg

次の瞬間、ナツメ メルモちゃんにめっちゃ寄ってるしぃ

DSCF3165_512.jpg

と思ったら、「さいならー」って(笑
(写真左に去っていくナツメの尻尾が・・・

DSCF3166_512.jpg

そして、寝る・・・・・・・(笑

033_convert_20110304232118.jpg

ここからは個人的に好きな写真を

精悍な雰囲気漂うシェパードですが、こんな可愛い表情を

メルモちゃん
「写真撮れましたか?」

DSCF3153_512.jpg

「アタシ最初からずーっとこうしてマテしてるんですけど、まだですか?」

DSCF3155_512.jpg

レイル君「ボクも!!」

DSCF3156_512.jpg

背中合わせ

046_convert_20110304232016.jpg

そして集合写真もう一枚
(ナツメ一番右です)

DSCF3184_512.jpg

みなさん競技でお疲れのところ、
パピコナツメの相手をしてくださってありがとうございました
ぜんざいも美味しかったし、おしゃべりもとても楽しかったです

またぜひお会いしたいなぁ

おまけ・・・

ナツメ、アル君、ノルマン君と

DSCF3190_512.jpg

カッコいいお兄さんが右に左に、あぁ羨ましいぃ(笑

DSCF3192_512.jpg

お姉ちゃん、写真をいっぱい撮ってくれててありがとね

«  | HOME |  »

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

sena

Author:sena
はじめまして。

2008年6月29日にブリーダーさんの元へ、
ドーベルマンの子犬をお迎えに行きます。
ここは、愛犬との日々、成長を中心に
娘達のこと、私のこと
書き綴っていきたいと思ってます。

どうぞよろしくです!


フリーエリア

いつでも里親募集中

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

